FMラジオ生放送出演決定!!& 執筆活動!! 期待と結果を出す顧客管理と営業戦略の融合化とは

2006年10月04日

労務管理セミナー

ブログランキングへ クリックをお願いします。

 今日は久しぶりにセミナーに参加しました。
経営者向けの労務管理セミナーです。 
私の専門外となる内容ですが、それだけに楽しみにしていたセミナーです。

今回の焦点は「成果主義報酬制度」についてです。
本日学んだことは、従来の終身雇用制度が悪いわけではなく、結局、自社にあった制度(仕組み)を定着させることでした。

 真の成果主義とは「人材育成型成果主義」であるという教えには感銘を受けるものがありました。 

 やはり企業は人です!!

 自宅に帰るまで、胸のなかで松下幸之助氏の教えを反芻しました。


ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第七回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成18年11月20日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FMラジオ生放送出演決定!!& 執筆活動!! 期待と結果を出す顧客管理と営業戦略の融合化とは