2007年10月

2007年10月30日

往く人、来る人

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


どうやら風邪をひいたようです。

霧島126日(金)〜28日(日)まで霧島連山縦走へ
出かけていました。
最高の天気で、半そでの私の肌は真っ赤か
です。
『沖縄より日焼けしたんやない』と周囲に
言われる始末です。


よいリフレッシュとなりましたが、よくよく考えてみればリフレッシュ続きのような・・・
霧島2


『きっとかなう会』では、新スタッフが加入しましたが、
発起人でもあったスタッフが去っていきました。

これで発起人の生き残りは私独りです。
去っていった発起人は新たな目標を見つけたらしく、
忙殺の日々が影響していたたまれなくスタッフを辞め
ました。



しかし、新たな目標が見つかって行動を起こしているので 良かったと思います。
素晴らしい気持ちで送り出してあげたいです。


皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第18回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年11月19日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年10月23日

人に習う

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


昨日は『きっとかなう会』でした。

最近、どうもメールソフトがおかしいのです。
『メール送ったよ』といわれても届いていないし、こちらからメールを送っても迷惑メールとして扱われていたりと・・・。
このままでは業務に支障をきたしてしまいます。
これは詳しく調査をしなければ!!

さて、先日、成澤秀麗 先生のwebセミナーへ参加してみました。
非常に巧みにweb会議室の機能を使われていて、とても参考になりました。
受講者へのアンケート機能など、私は使用していませんでしたが、セミナーを飽きさせず、参加意識をもってもらうには効果的なツールと感じました。

次回は、私も成澤秀麗 先生の手法を見習うこととします。


成澤秀麗 先生のセミナー(整理力が身につく「字」の書き方)
 コチラより→  http://www.bizrepo.jp/Products.41.aspx



皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第18回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年11月19日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年10月22日

『webセミナー』の未知なる可能性

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


今日は『きっとかなう会』です。

最近、データエージェントさんの主催するwebセミナーへ、セミナー講師として参加しています。まだ2回しか行なっていないのですが、すでに素晴らしい可能性を感じています。


まず、世界中ドコでもインターネットの繋がった端末さえあれば参加が可能だということです。
1回目のセミナーでは北海道から参加されている方がいました。私は北九州でデータエージェントさんが東京なので、日本各地の人が参加していることとなります。
また、当初は参加者もwebカメラが必要でしたが、現在では講師以外は必要ありません。

私は会社員の方でも参加できるように、ワザと19時以降でセミナーを開催しています。 先日、データエージェントの担当者へヒアリングしたところ、今後は私の考えと同様に夕方以降の開催を中心として、土曜日開催も検討中とのことでした。

この素晴らしいシステムと活動に講師として参加できることは、私にとって光栄です。

皆さんも一度webセミナーへ参加してみてください。
    螢如璽織─璽献Д鵐
     webセミナー はこちら →http://www.bizrepo.jp/


尚、11月度は『キャッシュフロー経営』についてお話しようかと思っています。
お楽しみに!!


皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年10月20日

沖縄

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


沖縄旅行から早いもので一週間経ちました。

土曜日に沖縄より帰ってきました。
                 沖縄3                              

  ←これは美ら海(ちゅらうみ)
      水族館のマンタとジンベイザメ





10月11日〜13日までの二泊三日の沖縄旅行について
記憶が鮮明なうちにブログへアップすることにしました。

1日目:
まず最初にレンタカーを調達したあとに向かったのは
琉球ガラス館とヒメユリの塔です。
その前に腹ごしらえ↓

沖縄2沖縄1







左が『ソーキそば』 右が『タコライス』
今回の旅は、嫁も含めて友人8名となり、
とてもにぎやかなものでした。
因みにタコライスとは、タコスの具材をご飯の上に乗せた物。
具材はAプライスに売っているので、我が家ではよくお目見
えします。
沖縄5

←琉球ガラス館のイベントで
    ダーツをする私



次に向かったのは『ビオスの丘』と『琉球村』です
沖縄6
←ビオスの丘の池の主
   沖縄本島には水牛が
   10頭ほど生息している
   らしい




2日目:
この日は『美ら海水族館』と『名護パイナップル園』と
自由行動でした。

沖縄4

←これがパイナップル園
    自動で走行する不思議な
    電気自動車に乗って
    園内を見学します。


沖縄7
 ←沖縄の夕暮れです。
     ベストショットとなった一枚!






3日目:
最終日は『アメリカンビレッジ』『国際通り』『DFS』などです。
前の週に大綱引きなどをする祭りが予定されていたのですが、
台風の影響でずれ込んでいました。
これを観れてラッキーです!!


沖縄8

←国際通りでの祭り風景






沖縄は真夏でした。思わずアロハシャツを買い求めて
着替えを行ったほどです。

今回の旅行は良い癒しの効果を生みました。
また沖縄に来ようと思います。


皆様、感謝(かりゆし)です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)経済の仕組み 

2007年10月16日

本日webセミナー 「資金調達の基礎:後編」

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


沖縄はまだ真夏でした。

土曜日に沖縄より帰ってきました。
沖縄はまだ真夏で、海水浴も可能な状態でした。

さて、本日はwebセミナー開催日です。

先月に引き続いて「銀行からの資金調達:後編」を行ないます。
参加者および詳しく知りたい方は 
    こちらより→  http://www.bizrepo.jp/Products.31.aspx


皆様のご参加をお待ちしております。


皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月08日

休日をどの様に過ごすかで、価値が決まる

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


あっという間の三連休でした。

金曜日は異業種交流会『人輪会(じんわかい)』に参加しました。
よく存じていた方も居られましたが、初めての方との会話は自分にとって十分なプラス材料でした。
人輪会のうらやましいところは、学生も参加されているところです
残念ながら『きっとかなう会』は学生の参加者がいません。志の高い学生には、何か気付きを得るには良い会だと自負しているのですが・・・。

さて、私の学習三連休も今日で最後です。
前二日で消化できなかった課題を一気にこなそうと思います。

あ〜大変だ!!


皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年10月05日

大切なのは販売より「仕入」

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


自己啓発に取り組むには良い時期となりました。

今日は『きっとかなう会』で知り合った方が主催する異業種交流会『人輪会(じんわかい)』に参加してきます。
この会は今日が第一回目ということなので、私も初々しい気持ちで参加します。
よくよく思い返せば『きっとかなう会』以外の異業種交流会に参加するのは約一年ぶりぐらいです。

三連休の間も自己啓発休日と位置づけ、明日は北九州での講演会、明後日は春日市での講演会に参加予定です。

コンサルタントは人に情報を伝える仕事です。
従って、私どもにとっての勉強は企業にとっての仕入にあたります。
この三日間で素晴らしい「仕入」を行なってきます。


皆様、感謝です!!



是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年10月02日

マイナスイオンの充電

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


またまたブログのサボり癖がでてしまいました。

9月末から10月初めは、企業にとって年度末・年初にあたることから、私もバタバタとしておりました。
相変わらず10月も多忙の見通しで、スケジュールが空きがなくなってきています(涙)。

とは言え、遅い夏休みというか、秋休みというか来週11日より沖縄に行ってきます。今回は私の妻と友人あわせて8名での旅行です。

南国の力を借りてマイナスイオンを充電してくるつもりです。

感謝です!!



是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談