2007年09月

2007年09月24日

第16回 『きっとかなう会』 2周年記念

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


『きっとかなう会』が無事2周年を迎えました。

昨日、皆様のお陰で異業種交流会きっとかなう会が無事に2周年を迎えることができました。ありがとうございます。
昨日はスペシャルゲストとして『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様 に講演していただきました。

第16回『きっとかなう会』の状況です。
今回は約30名の方が集いました。 ありがとうございます。 
下記にその状況をお知らせします。


 第一部 講演会
  演   題:
16回 きっとかなう会 -1

人生の成功は

 夢×戦略×感謝しかない!

講演者:
  螢ぅ鵐拭璽ロス  九州ベンチャー大学主催 
                          代表取締役      栢野 克己   様
  



16回 きっとかなう会 -3・大学卒業してヤマハへ入社したが9ヶ月でノイローゼ退社
・家族で世界一周した 1年間  −自分の目標だった
・学生時代 少林寺拳法をしていた
・達磨が少林寺拳法・禅宗の創始者
・『栢野』のルーツは岡山出身 大和朝廷時代 朝鮮半島から
  来たのか?  よく分からない
・著書が12万部売れている 福岡の無名作家では
  通常ありえない








・ヤマハ発動機→ リクルート→IBMリース などなど 一流企業で昇進することが、
  当時、人生の成功と思っていた 
・しかし、うつ病、自殺未遂、社内恋愛から婚約破棄・・・・人生滅茶苦茶だった
  その後7回うつ病とそう病を繰り返した

16回 きっとかなう会 -5







・地上げ屋ブローカーに母が騙され、債務保証・・・バブル崩壊により大変なことに
・母が室見川に飛び込み自殺未遂・・・一命を取り留めたがその後自殺 
・残りの借金を返済するために起業した
・完済はできず先祖代々の土地を処分した
・ベンチャー大学はスタートしてから15年になる  事務局としてお世話係に徹している
・ウツ病を治したいと思って、様々な怪しい系の宗教にチャレンジした 
・宗教は多くの団体があるが、大体どれも「原理原則は同じ」
・掃除をすることはとても良い  経営で成功するにはテクニックをしっているだけ
  ではダメだ。 
・自己啓発 成功プログラム、 SMI、 ナポレオン・ヒル、本田健・・・
   夢をもつ、出来ると思う・・・など どれも原理原則はおなじ
   あえて高額なプログラムをやる必要はない   
・自己啓発・掃除系の欠点は、具体的にどう行動すればよいか「戦略」が無い
・大手会社とは違うことをやろう!! 
   中小 零細企業は大手と同じことをやっていたらダメ
・「やずや」は今、大手の戦略となっている
・大手エリートは大量生産・大量販売、中小 零細企業は手造り面倒くさいものを!
・営業地域は狭くする。客との接触する時間を増やす
・都心部は捨てる。田舎を攻める。 競争が少ないから
・大企業が休んでいる時に仕事をする。 8-17時までの営業を 24時間へ
・どんな成功プログラムをやっても、勉強会にでないとダメ
・結論として、夢と戦略(経営戦略)と感謝がなければ成功しない
   夢×戦略×感謝 である。
・まず、夢や戦略等を書くこと、持ち歩くこと、毎日見ること
・『報いを求めない親切を行動に移す』 ずっとやるとクセになる。
  人に喜ばれることが自然と出来てくる


『やずや』について
・「やずや」も脱サラ20回くらい失敗した現在は年商400億円
・15年前に飛び込み営業で行ったら、全社員が熱心に掃除していた
・広告のコピーが非常に上手かった
   

16回 きっとかなう会 -216回 きっとかなう会 -4








私は栢野さんの講演を今まで3回くらい聴いています。
どうも、世界一周をしたことで、更にパワフルになっている様に感じました。
1時間20分の予定でしたが、予想通りオーバーしてしまいました。 しかし、それを全く感じさせず、もっと聴きたいを全員が思ったはずです。
その証拠に、栢野さんの持ってこられた著書が飛ぶように売れていました!
私も以前読んだことのある本ですが、ランチェスター戦略を学ぶには適した本だと感じました。

栢野様の素晴らしい話が聞けてとても感謝しています。
ありがとうございます。


 第二部 懇親会
16回 きっとかなう会 -616回 きっとかなう会 -7






13回 きっとかなう会 -9講演会の後は立食形式の懇親パーティーです。

過去、この懇親会で就職が決まったり、
新規事業がスタートしたりと、とても有意義な
懇親会へと発展して行っています。


第8回きっとかなう会9

いつものように参加者のPRタイムを
設けました。
今回もイベントや自分のビジネス
紹介等、活発な情報交換など、事前
に綿密な準備をされている方が多く、
充実したものとなりました。

強引な勧誘でなければ、チラシ等の配布も可能です。
次回も、どしどしPRしてください。


最後に会場の準備をして頂いたベルクラシックの金子さんと、
懇親会の準備をして頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆様、感謝です!!


ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー

 



zaimupro at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)『きっとかなう会』 

2007年09月21日

無事『きっとかなう会』2周年

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


『きっとかなう会』が無事2周年を迎えました。

昨日、皆様のお陰で異業種交流会きっとかなう会が無事に2周年を迎えることができました。ありがとうございます。
昨日はスペシャルゲストとして『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様 に講演していただきましたが、相変わらずのパワフルなマシンガントークで圧倒されました。
約30人の参加者も大変参考となる話だったと言われていました。

近い内に、2周年記念の内容をこのブログでアップしたいと思います。




第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第17回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年10月22日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)『きっとかなう会』 

2007年09月17日

たまには寿司を

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


急な雨で洗濯物がびしょびしょです。

たまには夫婦で食事にでも行くか、ということで昼食に寿司を食べに行きました。

最近よく通う店なのですが、昼間行くのは初めてでした。
以前から大将が、『うちの昼定食はお勧めだよ』と言われていたのでそれを食しにいったのです。

内容は735円で寿司5貫、細巻き・太巻き少々、赤だし、茶碗蒸し。

とてもリーズナブルなのにボリュームがあるため、訝しげに聞いてみました。
「どうして安くできるんですか?」
『それはね、昨日のあまった魚を中心に出しているから 値段を下げれるんだよ』なるほど!!  それに美味ければ夜も来ようと思うだろうし・・・。

この昼定食には、顧客へのサービスと在庫削減と広告宣伝の3つの意味が込められているようです。

兎に角、美味しい昼定食を食し、幸せ気分でお店を後にしたのでした。


めでたしめでたし・・・とはいかず、帰りは雨に降られてびしょ濡れとなってしまいました。




9月20日(木)の『きっとかなう会』講演者は
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)経済の仕組み 

2007年09月16日

沖縄からのコンサルティング依頼はくるのか!?

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


この連休もパソコンの前に座りぱなしです。

10月の初旬に友人8名で沖縄に行きます。
勿論ですが仕事ではなく遊びです!!
いまは沖縄旅行の為の『旅のしおり』作成中です。
私はかなり沖縄好きです。といってもまだ1回しか行ったことないのですが、14日も北九州泡盛会という異業種交流会に参加したほどです。

どうやら今回の連休もいろいろと処理しないといけない課題たちと向き合うこととなりそうです。
旅のしおり・ホームページの是正およびSEO対策・家庭のクレド創り・資金調達相談クライアントへの対応資料作成・メールマガジン作成・読書・などなど・・・

なかでも読書はここ暫く停滞していた趣味ですので、連休ではなんとしてもゆっくりと本を読もうおもっています。

それにしても、沖縄からコンサルティングの依頼がこないかな〜。



9月20日(木)の『きっとかなう会』講演者は
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年09月13日

人間休みが必要

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


ついに安部総理は辞任してしまいました。

さて、先日依頼を受けた起業に伴う資金調達案件ですが、ようやく今日資料の作成が終わりそうです。勿論、こればかりしていた訳ではないのですが・・・。取り敢えず、一週間以内に提出するという社長との約束は果たせそうです。


午前中、銀行へ行っていたのですが、窓口の女性が言っていました。
『やっぱり人間は休みが必要ですよね』

・・・これには同感!!
きっと安部総理も同感でしょう。


ということで、明日は夕方から泡盛を飲みに行ってきます。
仕事が完結したあとの酒は格別ですな〜



9月20日(木)の『きっとかなう会』講演者は
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年09月11日

政治と金

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


今日は政治じみた話です。

安部内閣発足以来、約一年経過しますが、多くの閣僚が『金の問題』で辞任しています。
しかし、私には腑に落ちない点があります。

それは、辞任したら『金の問題』が終結を迎えるふしがある点です。

そもそも、『不正な金の問題』にを抱えているケースは、大臣を辞めて解決する問題ではありません。 責任をとるならば、国会議員を辞めるのは当然です。
なのに、メディアも野党もそこまで言及していないのが不思議です。



中小企業はオーナー=社長というケースが多いので、社長であるオーナーが不正を働いて、摘発された場合、ほぼ会社は倒産してしまいます。

まったく政治の世界は不思議なものです。


9月20日(木)の『きっとかなう会』講演者は
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年09月09日

いいことがありそうな予感

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


結局、今週の土日も休みなしでした。

金曜日は業務提携の依頼、土曜日はクライアントからの資料確認、そして今日は午前中は八幡西区のクライアントのところへ訪問して午後は下関と多忙な日々・・・です。

そんな中、以前から気になっていた下関の大歳神社(おおとしじんじゃ)へいってきました。

気さくにも、宮司さんが数十分 説明をしてくれました。
『宮司さんありがとうございます。! 感謝です!!』

大歳神社は源義経や奇兵隊が戦勝祈願を捧げたことで有名な神社です。
木花咲耶姫神(このはなのさくやひめのかみ)という女性の神様が祀られている神社です。この神様は、富士山の神さまだということで、とても美しいそうですよ!
大歳神社

←お目当ては、このお守り

勝守(かちまもり)といって、義経が矢を放つ姿が描かれています。

私と妻の為に二袋購入しました!!






大歳神社2
←そしておみくじを引いてみたのですが、

  なんと 
        大吉!!!







いいことがあるかもしれません。
尚、宮司さん曰く、神社は『感謝』と『誓いをたてる』ためにあるそうです。

神頼みするところではないとのこと・・・、なるほど 感謝です!!


9月20日(木)の『きっとかなう会』 講演者は
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年09月06日

新規企業訪問

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


今週は企業訪問で大忙しです。

今週は紹介ルートを通じて、新しい企業へ出向いています。
皆さん順調な業績を保ちつつも、色々と課題を抱えているようです。
中でも後継者問題を口にする経営者が増えています。
中小企業といえども後継者の確保は深刻な問題となってきています。


人が居ない・人が育たない・あまり考えていなかったけど心配だなど・・・


私どもの専門ではないのですが協力したい思いでイッパイです。
今後はサポートできるように他社との提携が必要だと感じる今日この頃です。



今月の『きっとかなう会』ですが、下記のとおり2周年記念となっています。

今月で2周年を迎える 9月度『きっとかなう会』の講師は
10万部のベストセラービジネス書
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年09月04日

webセミナー一部延期のお知らせ

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


webセミナー一部延期のお知らせです。

残念なことに、webセミナーの主催である螢如璽織─璽献Д鵐藩佑療垤腓砲茲蝓9月18日以前に予定していたセミナーが延期となりましたのでご連絡いたします。
理由は、システムの急遽増強とのことです。

受講を予定していた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

これにより、参加可能人数は現在の8名から25名まで増えることとなります。
尚、9月21日に予定しておりますセミナー
経営の基礎 経営の大原則!!
 決して倒産しない『キャッシュフロー経営』につきましては、予定通り行ないます。

◎ファイナンシャルマーケティングによる銀行からの資金調達:前編


開催日:10月へ延期  日時は未定

.「融資の形とは?資金使途とは?」

.「金利の決まり方」

 

 

◎ファイナンシャルマーケティングによる銀行からの資金調達:後編


開催日:10月へ延期  日時は未定

.「資金使途別、融資の引き出し方」

 


◎経営の基礎 経営の大原則!!
 決して倒産しない『キャッシュフロー経営』とは

開催日:9月21日(金)19001945

・キャッシュについて
・キャッシュフローとはなにか
・なぜキャッシュフロー経営なのか

・利益とキャッシュの関係や違い
・損益計算書上で理解する営業活動とキャッシュの関係
・キャッシュフロー経営における貸借対照表の見方

・資産を保有するだけでコストがかかる
・キャッシュフロー計算書とは



今月の『きっとかなう会』ですが、下記のとおり2周年記念となっています。

今月で2周年を迎える 9月度『きっとかなう会』の講師は
10万部のベストセラービジネス書
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ&トピックス 

2007年09月03日

起業と準備

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


今日から学生は新学期ですね!!

最近、起業する為に私どものコンサルティングを受けようとする方が増えてきました。
内容は、資金調達のコンサルティングがほとんどなのですが、お話を伺ったところ、資金調達以前に多くの方が『経営に対して準備不足』の様に感じます。

ここ最近のマクロ経済は、非常に好景気となっていますが、ミクロ単位でみると地域格差があり、必ずしも中小企業の多くが好況感を持っているわけではありません。むしろ、格差があるということは、競争が激しいということです。
その証拠に、企業の倒産件数が最近増えています。
また、帝国データバンク等の発表する倒産件数には、個人事業の廃業は含まれていませんから、実質はもっと多いことを意味します。


そんな状況下で起業するには、当然として十分な準備が必要です。


起業するには不安との戦いです。
何でもかまいませんので、お気軽に私どもへご相談下さい。





今月の『きっとかなう会』ですが、下記のとおり2周年記念となっています。

今月で2周年を迎える 9月度『きっとかなう会』の講師は
10万部のベストセラービジネス書
『小さな会社☆設けのルール』の著者 
ランチェスター経営の伝道師   栢野 克己 様です。

栢野さんは去年から今年にかけて、夢だった 世界一周旅行も成し遂げた方です。

では、『きっとかなう会』のホームページよりも早く 開催案内チラシを添付します!!

第16回 異業種交流会『きっとかなう会』開催案内チラシはこちらです!!
http://image01.wiki.livedoor.jp/z/o/zaimupro/cf60039f233ae931.pdf


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第16回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年9月20日(木)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談