2007年04月

2007年04月15日

第十回 『きっとかなう会』 平成19年3月20日

ブログランキングへ クリックをお願いします。

  先日の『きっとかなう会』も大盛況でした。
今回は約20名の方が集いました。 ありがとうございます。 
下記にその状況をお知らせします。


 第一部 講演会
  演   題:

      厳しい体験が、自分の心を変える

尾上氏 1講演者:
  有限会社オムナックス
     代表取締役
        尾上 満志   様
   
                 



 
1.生まれ故郷、天草での生い立ち
     ・天草出身
     ・イルカの観光船はイルカに慣れるまで1〜2年かかる
       そうやって観光産業を維持している
     ・天草での少年時代、米は食べられなかった
     ・学生時代は長距離が早かった肺活量7,700cc
       野球部→陸上部
     ・父がオジの借金の保証人に 家、
       土地などが差し押さえに
     ・高校を3ヶ月で辞めることに 、そして北九州へ


 2.北九州へ、そして天職と高城社長との出会い
     ・北九州のオジの会社へ勤めるも 半年で倒産、
       次の会社も半年で倒産
     ・残された家族のために給料の半分以上を仕送り
     ・タカギ社長との出会い 金型造りの職人の道へ  
       タカギ精機へ入社

 3.倒産寸前の会社・・・どの様に再起したか、自分の役割とは
     ・会社が倒産の危機、和議申請へ その後も仕事がない
     ・給料がない・・・社長が仕事を探しに行っている間に
       山芋掘りへ
     ・自分の仕事は自分で取って来い(社長) ソレがきっかけで
       営業へ

 4.人生でとても大切な人との出会い、そして感謝
     ・初営業は岡山の冨士ベークライトへ。
       そこで森本課長と出会う。
       しかし、会社からは片道の交通費しか支
給 されず、
       岡山の駅から会社まで 8kmを走った。
     ・理由を理解した森本課長より仕事を請ける、
     ・駅まで走って帰るも、帰れない・・・再び走って会社へ
       向かった。
       森本課長がお金を貸してくれた その後返しに行ったが
       受け取らなかった
      『お金は貸したのではない、あげたのだ』、更に次の仕事を
       もらった
     ・森本課長より、一社から仕事をもらうのではなく、75%は
       他の会社より仕事をもらえと助言を受ける
     ・九州の松下電器へ飛び込み営業 追い返される!
      一週間後 再チャレンジ しかし、追い返される
      翌週 再々チャレンジ 激怒の末追い返されるが、
      翌日 『困ったことはありませ んか?』とチャレンジ
                           →見事 仕事をもらうことに成功!
     ・『困ったことはありませんか?』を繰り返した末、
       松下電器に直接取引きの口座開設を獲得
     ・ある日、新幹線で松下幸之助と出会う。
       『松下の仕事を頂いてありがとうございます』
       『あなたたちがいるから松下の今があるのだ』と
       言われた。
       『部下を追い詰めたらいけない、大切な情報を
        持ってこなくなる。 厳しくてもよいが愛情を持つこと』を
        助言された。
     ・『環境を変えるには、相手を変えるのではない。
        自分を変えるのだ』

 5.螢織ギ誕生へ
     ・当社は金型を造っている。つまり最終商品もつくれる。
       螢織ギの誕生
     ・第一号ホームセンター「ドイト」を見て、売れる商品の開発を
       していった。
     ・ホームセンターと直接取引きも達成
     ・2週間アメリカへホームセンターの研究を行なった。
     ・試験に落ちたが、熱烈アピールにより大学へ進学。
     ・社長も50歳代で大学へ進学することに、留守を任された
      4年間大学へ
        行っている間に、19億円の売上を43億へアップさせた。

 

第10回きっとかなう会1第10回きっとかなう会2


 

 

尾上氏 2    今回は、予てより素晴らしいお話を
伺っていました 尾上さんへ講演を依頼
しました。
   『きっとかなう会』発足以来、初めての
涙の講演会でした。
     尾上さんの話に感涙させられた
方達は、多くの財産を得れたのではと
                                           思っています。


 第二部 懇親会

第10回きっとかなう会3
第8回きっとかなう会8






講演会の後は立食形式の懇親パーティーです。

過去、この懇親会で就職が決まったり、
新規事業がスタートしたりと、とても有意義な
懇親会へと発展して行っています。

第8回きっとかなう会9

いつものように参加者のPRタイムを
設けました。
今回もイベントや自分のビジネス
紹介等、活発な情報交換など、事前
に綿密な準備をされている方が多く、
充実したものとなりました。

  宗教やマルチ商法並びに強引な勧誘でなければ、チラシ等の
配布も可能です。次回も、どしどしPRしてください。



最後に会場の準備をして頂いたベルクラシックの吉村さんと、
懇親会の準備をして頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆様、感謝です!!


ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


メールマガジン始めました。
是非、サイドバーよりご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第11回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年4月17日(火)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー

 



zaimupro at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)『きっとかなう会』 | 『きっとかなう会』