2007年02月

2007年02月26日

完成

ブログランキングへ クリックをお願いします。


    種々のトラバブルに見舞われたが、漸く、小冊子『売れる心理学』が完成しました。
心待ちにしていた方々には申し訳なかったのですが、これは取材に予定以上の時間を割いたためです。 つまり、遅れた分の価値は十分取り入れた内容となっています。

   最近ヤフーにも登録されて、アクセス数も順調に伸びてきています。  また、問合せや、無料小冊子の要望件数も増えてきています。  とても嬉しいことで感謝です。  これを励みにして、皆さんが望むような情報商材を多くリリースしていきたいと思っています。 

   もう少しアクセス数が増えれば、
情報商材の委託販売も増えてくるでしょう。 委託販売は小冊子やCDだけでなくDVDやVHSも可能です。 この度、システムも事前登録料を撤廃して、完全成果報酬へ移行しました。 委託者にとっても使いやすく、また購入者にとってもメリットがあるはずです。 乞うご期待!!
 

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第十回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年3月20日(火)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー




zaimupro at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年02月13日

第八回 『きっとかなう会』 平成19年1月22日

ブログランキングへ クリックをお願いします。

  先日の『きっとかなう会』も大盛況でした。
今回は約25名の方が集いました。 ありがとうございます。 
下記にその状況をお知らせします。


 第一部 講演会
  演   題:

      新春!『きっとかなう』
目標設定
第8回きっとかなう会

講演者:
  異業種交流会『きっとかなう会』
     ファイナンシャル・エージェント私代表
   
                 



 
1.アファメーションの必要性
  ・人間は忘れっぽい→ アファメーションが必要。
   繰り返し言葉に発したり、熟読したりして意識付けすることを
        アファメーションという。  目標設定をしたら、目標を紙に書いて
        そして、常に持ち歩くこと。 毎日、決まった時間に読み返して、
        アファメーションすること
   実用家など多岐に渡る活躍をした人物。
  ・ビジネスに於いて、サンキューメールを送るのも同じである。
        これは、顧客に対してのアファメーションだ。第8回きっとかなう会2
第8回きっとかなう会3







 2.なぜ、目標設定が大切なのか
  ・イチローの小学生時代の作文に秘密が書いてある。
        以下がイチローの作文の素晴らしいところである。
        ビジョンが明確
        数字を用いている
         努力がある
        感謝がある
         自己暗示/セルフコントロール
      ・目標の設定がきちんとされていて、明確であればあるほど、
         実現性は高い。 
         それは人類の経験法則であり、ナポレオン・ヒルをはじめ
         多くの自己啓発書に記されてある。
      ・このことは、心理学の世界でも証明されている。
      ・「心にありありとイメージが浮かぶ様な努力をすることが
         自己暗示の効果を高める。」  実現性が高くなる。

3.私の目標設定は

  ・私の目標は「今年、感じたい感情である」
        なぜなら、『幸せとは得たい感情を得ることである』からだ。
  ・得たい感情 → その領域 → 望む結果 → 活動計画という
        順番に作成する。 全ては求める感情を得る為である。

 4.言葉の定義を決める
     ・会社経営に於いて、言葉の定義が無ければ意思の疎通は
        図れない。
   ・改善とは、『頑張って、頑張らない良い仕組みを創ること』
        この様に言葉の定義が無ければいけない。 さもなければ
        社員が経営者の夢や思いを共感できない。
     ・「顧客満足度」や「コンプライアンス」などの言葉を使っても
        良いが、自社で言葉の定義を決めること。
第8回きっとかなう会4第8回きっとかなう会5







 5.行動するには「快楽と痛みの原則」を理解する
   
・人間は動機が無ければ行動しない。 人間の行動には必ず
       動機が存在している。
     ・人間の脳は、快楽を得ることと、痛みから逃れることしか求めて
        いない。 これを心理学で「快楽と痛みの原則」という。
     ・行動を起こすには、その結果をに対する快楽と、行わなかった
        ことに対する苦痛を想像する。

 6.人間の脳は老化しない
     ・先日、或る講演会で人間の脳は老化しないと聞いた。
       脳は細胞が死んでも再生する。 
       物忘れや計算力の低下は、老化ではなく退化だ。
     ・脳を使っていないから退化する。
     ・脳に新しい情報を取り組めば退化しない。
     ・年齢を重ねた方のほうが経験と知識があり有利だ。 
   ・この事実から、希望を持って良い年にしてもらいたい。

第8回きっとかなう会7第8回きっとかなう会6
 


 



 今回は私が講演いたしました。
新年最初ということもあって、目標設定について講演しました。
   私は自己啓発の専門ではなく、経営や財務のコンサルタントなの
で、 途中、経営面や財務面の話を交えました。 極力、科学的に
原理原則や自然の摂理をお伝えしようと思いましたが、
そのせいなのか、講演というよりセミナーの様になってしまいまった
ようです。
兎に角、皆様、ご静聴下さいましてありがとうございます。


 第二部 懇親会

第8回きっとかなう会11第8回きっとかなう会8






講演会の後は立食形式の懇親パーティーです。

過去、この懇親会で就職が決まったり、
新規事業がスタートしたりと、とても有意義な
懇親会へと発展して行っています。

第8回きっとかなう会12第8回きっとかなう会10


 



第8回きっとかなう会9

いつものように参加者のPRタイムを
設けました。
今回もイベントや自分のビジネス
紹介等、活発な情報交換など、事前
に綿密な準備をされている方が多く、
充実したものとなりました。

  宗教やマルチ商法並びに強引な勧誘でなければ、チラシ等の
配布も可能です。次回も、どしどしPRしてください。


第七回きっとかなう会9第8回きっとかなう会13






最後に会場の準備をして頂いたベルクラシックの吉村さんと、
懇親会の準備をして頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆様、感謝です!!


ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第九回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年2月20日(火)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(1)『きっとかなう会』 | 『きっとかなう会』