2008年02月09日

店構えは三流・味は一流・接客も一流


ブログランキングへ クリックをお願いします。


先日、金融機関の友人と焼肉を食べに行った。
思い起こしても焼肉は半年間お目にかかっていない。けっして敬遠していたわけでもなく、ただ端にご無沙汰なだけなのだ。
勿論、32歳となっても焼肉は大好物の一つである。 私ぐらいの年齢になると徐徐に焼肉ばなれがおこる。 私には理解しがたいのだが、肉の脂身がだめになるらしい・・・、あの脂身が旨いのだが・・・。

そんな老化現象に見舞われた輩とは線を引き、男二人で足を伸ばした焼肉店は『知る人ぞ知る』名店である。
デートで使うような綺麗で瀟洒な店ではない。はっきりいって今日は営業しているのかと不安になるほどのたたずまいだ。
その店は小倉北区の小倉城付近にあるのだが、その様な店構いを敬遠してか、友人はなかなか入り辛らかったそうだ。

早速ウエルカム生ビールを2杯注文する。真冬でもキンキンに冷えた生ビールが登場する。
何度か訪れたことのある私が注文をする。
『生センマイの刺身とカルビとロースとタン塩と丸腸とサラダとキムチと・・・ 全部2人前ね』と言う具合だ。
いまどきカルビ1人前が600円という店は珍しい。
この店では万年雪に覆われた私のふところに冬を感じさせない。

先発はキムチと生センマイそしてタン塩。セオリーどおりの出し方は経営の原理原則を踏襲している。この店の底力を感じながら生センマイを貪る。
いつもはごま油と塩で食す私だが、定番の赤酢味噌もビールが進む。
キムチはコチュジャンを多くつかったオリジナルだ。特色ある味だが友人の評価も上々だった。
ロースやカルビといった主役達が次々と運ばれてきて、鉄板に盛り込まれる。
手ごろに焼けたところでしょう油ベースのタレに絡めて口へ頬張る。

『旨い・・・旨すぎる』

この店は、店構えは三流だが味は一流なのだ。また値段も安い。
ここで紹介できないのは憩いの場所を荒らさないため・・・どうぞご理解を。
設備にも資金をかけていない店なので、煙まみれになりながら焼肉を二人で貪る。この店から帰ればファブリーズが必要となる。

ふと気付けば、ストーブのそばに猫が2匹。
「この猫ねえ、こっちのはうちのなんだけど、あっちのは野良なんですよ。なんかうちのと仲良いから入れてやってるんですけどね」
野良猫にも愛を! 店主夫婦のやさしさがにじみ出てくる話しだ。

この店は店主夫婦と娘さんらしき方の3名でやっている。
なんといっても接客もすばらしい。先ほどの評価には誤りがあったようだ。
改めよう。
『店構えは三流・味は一流・接客も一流』

ビール二杯と焼酎ロック二杯が微醺へと私を誘う。
そんな時、なんともいえない心地のよさに包まれていた私の酔いを冷ますような或る事実に気付いた。
友人の食事のペースが遅いのだ。そのスピードといい食べる量といい、これは付き合い始めの猫をかぶった彼女そのものだ。
「小食と思う? そうかもね。最近肉もあまり入らなくなったよ」
ベルリンの壁は崩壊がきまってから全壊するまで早かった。ここにも最後の砦が崩れ去ろうそとしていた。
32歳で同い年。肉の脂身がダメになる年頃・・・。胃袋も老いてくるのだろうか。
私自身はそんな日が来ることが未だ信じられない。


気分転換に文体をいつもの敬体から常体にしてみました。
こっちのほうがブログらしい・・・。
しかし、私のもう一つの隠しブログと性格が被るのでは・・・まっ、いいか。

皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第21回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成20年2月18日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2008年01月07日

キャッシュフローゲーム大会in北九州

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


さて、今年一発目のブログですが・・・、皆さんへ朗報です(特に北九州市周辺)


北九州市でキャッシュフローゲームが開催されます!
詳細は以下をご覧頂くか こちらへどうぞ
                         →HP〔 http://wiki.livedoor.jp/hazem/d/


キャッシュフローゲーム大会 in 北九州
キャッシュフローゲーム2





北九州ではあまり開催されていなかったキャッシュフローゲーム大会を
下記の日程で開催いたします。
キャッシュフローゲーム








キャッシュフローゲーム大会とは


●参加者を限定6名とした、少数精鋭型キャッシュフローセミナーです
●ロバート・キヨサキ氏が考案した『キャッシュフローゲーム』の大会を
  行います
■プレイヤーは始め、ラットレースと呼ばれる円をまわります。これは
  「給料のために懸命に働く人たちの生活」を表しており、プレイヤーは、
  この「ラットレース」をまわりながら、株や不動産、ビジネスなどの投資
  を行います。
■投資から不労所得が月の生活費を上回ったら、働かなくても生活で
  きる「金持ち」として「ファーストトラック」に移ることができます。
  あらかじめ選んでおいた「夢」に止まって購入するか、規模の大きな
  投資でさらに5万ドルのキャッシュフローを集めると「ゴール」です。

このゲーム大会&セミナーを通じて、ビジネスにおいての「投資とリタ
ーン」並びに「借入金」に対する考え方、そして経営の大原則である
『キャッシュフロー経営』についての講義を致します。

※注意事項
・大変恐縮ですが参加人数限定セミナーの為、申し込みの早い方を優先とさせていただきます。また、参加できなかった皆様へは、次回のご案内を優先的に致します
・申し込み後のキャンセルはご遠慮下さい
・当日は時間厳守といたします




●会 場:パークサイドビル 9F 小会議室
北九州市小倉北区堺町1-6-13 モノレール平和通り駅より徒歩3分

●参加人数:6名(1回の参加最大人数です)

●参 加 費:4,000円〔セミナー受講・テキスト・ドリンク・税込〕

●ご都合の良い日時をお選び下さい それぞれ限定6名まで
2008年1月26日(土)午前の部 9:30〜13:00
2008年1月26日(土)午後の部 14:00〜17:30
2008年2月 2日(土)午前の部 9:30〜13:00
2008年2月 2日(土)午後の部 14:00〜17:30


この様な方に参加をお勧め致します。

参加はどなたでも可能です。
特に、お金の知識を高めたい、ビジネスに興味がある、
個人事業主もしくは、会社を経営しているのだが・・・

・貸借対照表と損益計算書が分からない方
・利益とキャッシュの違いが分らない方
・不労所得が何であるか分らない方
・株式投資や不動産投資を始めたい方
・キャッシュフロー経営を学びたい方

にお勧めしております。
適切な情報・取るべき手立てを、財務・経営コンサルタントが経験を基に
解説・講義・質疑応答いたします



以上お知らせ致します。
お申し込みはコチラより →HP〔 http://wiki.livedoor.jp/hazem/d/
皆様、感謝です!!

   第20回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成20年1月21日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お知らせ&トピックス 

2007年11月19日

天ぷら職人の講演会

さて、今日は『きっとかなう会』です。

天ぷら小竹が紺屋町にあったころ、よく昼食を食べに行っていました。
物腰やわらかな主人、渡辺さんの対応をいまでもよく憶えています。

そんな渡辺さんの講演です。 どんなお話が聞けるのかと思うと
とても楽しみです!


皆様、感謝です!!

   第18回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年11月19日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑談 

2007年11月12日

忙殺から充実へ

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


風邪が長引いています。

多忙な10月が終わりましたが、相変わらず多忙な11月となっています。
11月もセミナーのご依頼を頂いていたのですが、どうもお引き受けする事ができません。ごめんなさい。
メールマガジンも停滞しています・・・。 今日、かならずメルマガをアップするぞ〜!! 数少ない読者のためにも。


さて、現在ホームページは閉鎖しています。
というのもセキュリティー対策を講じているためです。
ご安心を!

最近ゆっくり考える時間がありません。 しかしちょっと思うことは
『忙殺→充実』へ変化させないといけないと思うこと。
これは、自分の気の持ちようですね。

自分×動機付け = 忙殺→充実



皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第18回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年11月19日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年10月30日

往く人、来る人

ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィンへ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


どうやら風邪をひいたようです。

霧島126日(金)〜28日(日)まで霧島連山縦走へ
出かけていました。
最高の天気で、半そでの私の肌は真っ赤か
です。
『沖縄より日焼けしたんやない』と周囲に
言われる始末です。


よいリフレッシュとなりましたが、よくよく考えてみればリフレッシュ続きのような・・・
霧島2


『きっとかなう会』では、新スタッフが加入しましたが、
発起人でもあったスタッフが去っていきました。

これで発起人の生き残りは私独りです。
去っていった発起人は新たな目標を見つけたらしく、
忙殺の日々が影響していたたまれなくスタッフを辞め
ました。



しかし、新たな目標が見つかって行動を起こしているので 良かったと思います。
素晴らしい気持ちで送り出してあげたいです。


皆様、感謝です!!


是非、サイドバーよりメールマガジンに
ご登録ください。

『財務コンサルタントの独言 ジャストウィンな惰眠哲学』

北九州小倉の財務・資金調達(資金繰り)・債権管理コンサルタントが発信する、中小企業の応援者としてのベストアドバイス集。資金調達・金利引き下げ・財務改善・債権管理手法等を大公開。約に立つ情報商材もご紹介します。



ファイナンシャル・エージェントへ

ジャストウィン書房へ

ブログランキングへ クリックをお願いします。


   第18回目、異業種交流会きっとかなう会』は平成19年11月19日(月)に行います。 
   なんでも構いませんので、役立つ情報がありましたらご連絡をお願いします。  質問も受付ます!!  福岡県並びに北九州近隣の方のご参加をお待ちしております。 
きっとかなう会バナー


zaimupro at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談